2017/03/01

産みレポ〜自宅出産〜Home birth〜




自宅出産って'Home birth'って訳すの?
google翻訳さんにお任せなので、実際ネイティヴに通じるかはわかりませんw


毎回、自宅出産reportは聞かれるから、こうやって記事に残してるんだけど

何書いたらいいかなー?
みんな気になるのはお金のところとか、出生届けの出し方とかかな?

まぁ一番聞きたいのはお金かからないってまじで??ってところだよね??www

お金のことは気になるに決まってるよね〜〜

子どもほしい!ってなったら一番最初に考えるのはそこだよね


先に結論を書きますと出産にお金はかかってません。
(わたしの中ではもはやそれが当たり前だからこう書くのも今更感がありますが)


届けとか書類は父親にまかせてるし、そこらへんはネットで調べればでてくるしわからないことは役所の人に聞けばいいし。普通の社会人ならできるよね?

わたしがやったことは、産まれると思った日の産まれるまでの記録を書いたのと、
陣痛のはじまった時間を覚えておいてメモしたり、産まれたあとに赤ちゃんと写真とったり、産まれる前のおなか大きい写真とったり、、、、
って妊娠してる人ならたぶんみんなやってるようなことやっただけだよ〜〜

上の2人はおじいちゃんに預けてたよ。



病院とか助産院で安心して産みたい人はそうすればいいし
わたしは一緒にいるのがなれてる人(旦那)の前で子ども産むのが一番安心できるから
そうしただけ(・∪・)

どーやって産むかは
産む人が決めることだから、妊娠中の人は自分の好き勝手に決めてねっ(・∀・)


んで赤ちゃんが産めたのは幸せなんだけどいま欲求不満中。
なにかが足りないけどなにかわかんないな〜〜
なんだっけな???
一番足りてないのは睡眠・・・
これはダメじゃん(・∀・)
もっともっと手を貸してくれ

ていうか、いろんなことに負けてるのがいや!!!!!わたしを一番に想わないならいらない。

何回も 懲りずにお金が心配になったり、妥協したり、
まだまだ足りぬ。

愛情はいくらかけてももらってもキリがないよ!!!ほしい愛情じゃないといらないし。