2017/02/18

赤ちゃん

産後鬱の解決策ってすぐにこれ!と言うのは難しいけど
目の前のやることやるだけ
優先しなくていいものはしなくていいのと
部屋を暖めることと旦那とか親とかに頼んだら迷惑かな?とか考えないこと
実際に言われてないのに妄想はしないのと
たとえ迷惑だと影で思っていてもそれは相手の問題
テレビとか子育てブログに出てくる母親はいいところだけ見せてるから
気にしない
産む前に好きだったことはほんの少しでもやめない方がいい
オシャレが好きなら昔のように完璧には手が回らなくてもそこにお金を使う

かわいそうかわいそうって行ってくるババァはそいつがかわいそうな人間
赤ちゃん連れた自分に反撃できないとわかってる人間に下手くそな関わり方しかできない
尊敬しなくていい相手だから!!

赤ちゃんが泣くのは赤ちゃんの問題 母乳じゃないとダメって言う人間はその人がおっぱい好きなだけ
赤ちゃんはまずくなければどっちでもいい
子育てしたことなくて人の子育てに口を出す人間はその人が親を尊敬できてない人間
自分の人生の不満は自分で消化しろ