2014/08/09

おもちゃのそうじ

子供のおもちゃ捨てまくってます、いらなそうなものから。
子育て中のストレスはだんとつ部屋が汚れること(>_<)それ以外はがまんできる(>_<)



この記事は子育て中の片付けについて。部屋が汚すぎたのでものを減らそう作戦。

前提。私は何もない部屋がすき。


最近やっている綺麗に保つための工夫めも。


①おもちゃは同じ種類のものだけにして片付け&分類しやすくする
(あぉちゃんはのりもの好きのため、プラレールとレゴのみ)
分類不可能な細かいものは一度遊んだら処分!!(大事そうじゃないもの)

おもちゃはジップロックと雑誌の付録のトートバッグで仕分けしてます٩꒰。•◡•。꒱۶
汚れても気にしないもので。


②家具は減らす。遊ぶのに邪魔だし掃除するにも邪魔だし。

③おむつはたたまない
新生児だしすぐ変えるし…ぐちゃぐちゃ!時間かけなくていいところには手抜き。

④思い出の品はひとつずつ
子供服は名残惜しいけど…サイズオーバーしたら即さよなら!!赤ちゃんの頃使っていた抱っこひもだけ保管してあるの٩꒰。•◡•。꒱۶

⑤大型ベビー家具買わない
ベビーベッドとか。ベビーバスとか。バンボとか。

⑥写真現像しない
アルバムとか無限に増えていくと物が増えるので、写真はすべてデータのまま。バックアップはとってある。

うちは家具で半分部屋が埋まってるから笑
とにかく捨て捨て捨て…!