2014/08/05

消防博

暑いからお出かけはドアtoドア。
(タクシー)


今日は消防博物館へ


人形にびびりすぎよ〜



展示たくさんあって楽しかった〜

ミュージアムショップで絵本と救急車型LEDライトつきキーリングと防災グッズ購入♬☻☻♫•*¨

サバイバル時に使うような防災グッズすきで
最近はまっているんだけれど
実際使うような境遇にはなってほしくないなあ。
あんまり非常時を想定しすぎると憂鬱になるからほどほどにします、笑


でも非常時の手巻きラジオとかワクワクします。


非常食のパンこれおいしいです!オススメ。http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e173267h/12
もちろんマクロビオティックではなく、動物性のものと添加物入ってますが。おいしいから非常時にも子供が嫌がらず食べられそう。

このあいだママ向けの防災カフェに参加できまして。試食させていただきました。
役立つ情報がたくさん聞けてよかったです。
311の地震で被災されたお母さんの話とか…
子供小さいと大変だよねと改めて思いました。
泣くと周りから冷たい目で見られるんだろうなぁ〜?
自分ひとりならどうとでもなるけど
チビいると必需品が増えますよね。
消防博物館で簡易トイレ今日見つけたから買ったw
子供はトイレ我慢できないし、仮設トイレは絶対怖がるよねー大人でも怖いよ、真っ暗だもん

おすすめ非常時グッズ貼っておきます

先ほどのパン
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e173267h/12
ただパンは喉乾くかなー。
お水飲んだらトイレ行きたくなっちゃいますよね。
おかゆが水分も多くていいみたい。


これからお出かけするときは、お水2本くらい持ち歩きたいなー。重くなっても安心感にはかえられないから。
お水とおやつ持って、あとおしり拭きも1パック持ちあるこう〜
普段使わないから忘れがち。

サバイバルして生きるのは大変だけど、他人のことは守らなきゃね…。