2014/07/29

汚い部屋と脂肪と借金

いきなりすぎますが、


タイトルの言葉を見ると胸が痛くなります。。。


的を得ていますよね、、
やるべきことはやるようにがんばっているけれど

部屋は汚いし脂肪はついているしかろうじて借金はないけれど貯金も出来ないし
|д꒪ͧ)…
今更ガリガリは目指してない。でも痩せたい笑


さて今日はママ向けの防災のお話しカフェへお出かけしてきました♡

なにかあったとき、子供ひとりならすぐ一緒に逃げられるけれど
子供が2人に増えてしまったので
子供2人+荷物を持って動かなきゃいけない私にはとても勉強になりました^^

簡易トイレが大切なものの上位に来るんですね‼︎
トイレトレーニング中の2歳半には、確かに大切かも。。

あとはビニール袋でつくるオムツとか、止血の仕方などなど
知ってるつもりで意外と知らなかったことがたくさんありましたー。

現実的に首座ってない赤ちゃんと2歳半をどうやって運ぶんだって感じですが。。
上の子をおんぶで赤ちゃんは抱っこするしかないね(((╹д╹;)))

それ以前にうちの家具の置き方。
絶対倒れるね…

など懸念するところはたくさんですが今日は楽しかったです♡ありがとう♡