2013/03/24

山形日記☆きのうはカレー☆

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
男のサバイバル終わったよ−。
3日間全部ちょう晴天〜!
みんな晴れ男☆ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪


天気いいから散歩したり、
おやつ作ったり、、



きのうの甘酒豆腐はかなりの容量☆
13人でもあまった☆


ちょっと硬いって言われたけどw


夜は甘酒カレーに
高野豆腐のハムカツ、カボチャ。




カレーはあまりませんw

かなちゃんありがとう☆

今日の感動日記☆
・あおちゃんが18時から0時まで寝た!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)
・カレーがおいしかった!ちょうどよい甘さと辛さだった!
・おいしい五人娘とワイン飲めたw
・時間がゆっくり流れてるー。
・たぬき見たw
・いのちのアトリエは広いから、あおを追いかけてると
いい運動になるw
・髪の毛のいろ似合うて言われた(。・w・。 )
・あんまり人目を気にせず暮らせる!
・幸せな絵本つくりたい!という夢ができた

以上☆




あと、今やりたいことほしいもの☆
ハワイのイヤル ハワイアン ホテル泊まりたい♥
シャネルのチェーンバッグほしい♥人とかぶらない柄の♥
屋久島と沖縄いきたい♥
いらない服売りにいきたい♥
いい物件見つけたい♥

かなー♥
ばい☆


2013/03/23

☆山形編☆メガヒエ甘酒豆腐とか。

小国町なうΣd(ゝ∀・)





1日目のあまりものでまかないおやつ❤
アワ粉生地でつぶプルとココナッツ包んで
あげたよ〜❤
カニみたい!

つぶプルとは、
ヒエ粉とりんごジュースを煮て、
固めたフルーチェみたいなおやつだよ❤

ココナッツとあわせるのすきー。


夕食はもちキビカボチャマカロニグラタン❤❤

マカロニすきすぎるー(⁎⁍̴̀ω ⁍̴́⁎)♡

コンニャクの竜田揚げも♡



で、
今日のメイン!!


つぶつぶカフェの今月の雑穀美膳で食べた、
ヒエ甘酒豆腐☆
の大きいの食べたくて作った、

甘酒300gの
メガあんにん豆腐〜(●♡ᴗ♡●)

16時間保温した甘酒↑↑


これ固まったら切り込み入れてキビ飴かけるー♡

できたらまらUPするねえー☆

きのうから寒天と甘酒仕込んで準備万端でつくったよw



あと甘酒ショートブレットエゴマ味も!

余ってたりんごを衣つけてフルーツフリッターとか
いろいろ作ってまーす。

料理とかしながらゆっくり過ごしてるよ♡


あおちゃんが寝てるあいだゎ仕事TIME☆

ではでは♡



ps
今度メルマガ配信します^^

ブログにはかけない話しとか
身体と心の変化とか
体験談etc..



2013/03/21

ベジ卵風ガレット★レシピ(●´ェ`●)

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村


私パロディとかすきなんです
もどき料理たのしいな〜┃○´ω`┃人┃´ω`●┃

そば粉だけつぶつぶカフェで買って
あとは家にあるものでー♪

そば粉おいしい〜。


つかったのは★

炊いたうるちアワ おこのみの大きさに丸めて★
そば粉 50g で2枚★
トマトはんぶん
ぶなしめじ1/4くらい
たくあん 4切れ(みじん切り)
豆腐 1/4
オリーブオイル 適量
なたね油 小さじ1/2
ブラックペッパー
自然塩 適量

パセリ 適量

参考にしたのは→http://www.tsubutsubu-shop.jp/item/630.html
の「そば粉のパンケーキ」!

1 トマト・たくあんはみじん切り、豆腐は水切りして塩混ぜてマッシュ♪

2 そば粉に塩と水200cc入れて、よく混ぜる。
(そば粉のパンケーキのレーズンなしバージョン)

3 ぶなしめじをオリーブオイルで炒める。豆腐は卵の白身みたいに丸くして
焼く。うるちアワと塩ちょっととなたね油ちょっと混ぜて、黄身みたいに
丸める。

4 フライパンになたね油を熱して、2のそば粉の生地をお玉1カップ分くらい
流して焼く。

5 丸く焼いた豆腐を真ん中に乗せて、黄身を乗せて、
左右にトマト、上下にたくあん乗せて、ぶなしめじも乗せて
焼きまーす。
焼けたらフチを4つに折って〜

ブラックペッパーとパセリを載せたら完成!!



にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村


まじめにレシピを載せてみました(*´U3U*)
たのしく作りたいよね〜



2013/03/20

おすすめ本

最近読んだ本には、
女性が若いころに体験した環境は
こどもに遺伝するとかいてありました。(マウスの実験ですが)

男(精子)からは受け継がないらしい。


「脳には妙なクセがある」池谷 裕二
という本です!
「よりよく生きる」ための脳科学の本です!



今月買った本は当たりな本が多かった☆
「すべてはモテるためである」
と「これから10年年収が下がる人上がる人: お金の不安が消える新しい働き方」
買ったよ!



きのうはいちにちひとりで遊びましたー。

美容院いったり、



髪の毛ショートになったー。
ぼぶ。

髪型は気に入ったけど色似合わない−。
はやく落ちちゃえ笑



2013/03/19

きのうもボナ

郷田さんとかなちゃんとゆつきでボナへ☆

新作ペスカトーレピザ☆


照り焼きのジェノベーゼ☆
上のしいたけと板麩の照り焼きおいしー。
レシピ見て食べたいな〜と思ってたやつだからうれしい。

デザートはアイスケーキ!


おなかいっぱいすぎましたwww


きのうのお昼、ベビーカーにビニールがはさまって
動けなくなったところをサラリーマンに助けてもらいました

都会ってやさしいな〜。笑



さて今日はおでかけー。
渋谷か銀座にいますwww

火曜日お昼ひまな人いるかなー。


2013/03/18

はつたものさん☆

児童館から帰ったら・・・


マクロビおやつのはつたものさんのおやつがたくさんありました(b´ω`d)♪


もちろんno suger no milk no egg♪


はつたものさんBLOG→


2013/03/17

だいすきメニュー。



さいきんのりょうり。
高野豆腐と蒸し大根のはさみ揚げ☆
含め煮の高野豆腐とダイコンを揚げるだけー。
だいすき〜。
高野豆腐だいすき☆

揚げ物だけどさっぱり食べれていいよー
おしょうゆか味噌で食べるよ!




また花月のベジラーメン食べにいったりー。
おなかいっぱい。

近くにベジラーメンあってうれしいな〜
いつまでだっけ?もう1回くらい行きたいな。
レンコンとオクラとおろしと
きのこすきー☆






Blogのデザイン変えたりねー

もっとかわいくならないかな??
いろいろしてみよ−。
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ


19日の火曜日はあおちゃんを一日預けてでかけよー。
なにしようかな〜。

24時間毎日一緒だから1時間離れるだけで
「久しぶり〜!!」ってなる笑


渋谷に預けるからそこ周辺で、どっかいこっと♪

2013/03/13

3/12 日記《マクロビおやつ》甘酒ショートブレッド

お知らせ★明日3/14
TV出たい人これ見て下さい☆
・ママであれば特に条件なし♥



-------------☆
おとといのつぶつぶカフェのランチ!!
ヒエマッシュグラタンカレー味おいし〜だいすき〜゜+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゜
ダイコンと高野豆腐の揚げ物も大好き〜゜+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゜



3/11の夜はポアンの
震災復興プレート食べてきたよ(♥。◑౪◑。♥)

ビーフストロガノフ風に、ハンバーグ、牡蠣フライ風
ごはんお味噌汁、サラダと盛りだくさん〜♥


半分くらいはあおちゃんが食べたよw


3/12は

ママそらランチ会

【ママそら×松宮義仁氏】ママの為のこれから10年&ランチ会♪
へ♪♪

おやつにタイトルの「甘酒ショートブレッド」をもっていきました☆☆

あいかわらず雑なかたち♥

エゴマ入りで栄養ばっちり!
材料は甘酒・粉(雑穀粉)・お塩・エゴマ♪
お水の代わりに甘酒なので、しっとり&甘い!!
甘党じゃないわたしには甘い笑
ほぼ完食だったのでよかったです╰(✿´⌣`✿)╯♡

レシピ本は
だよ(((*☣ω☣(ε◕* ))) チュッ❤
うちにあるスイーツ本はこれだけなので、レシピ見て作ってるのは
全部この本からだよ!


ランチ会は・・・
子連れはもうやめよう笑
 また勉強になりました♪♪

素敵な方たちにお会いできて
刺激になります〜!!

10年後はなんだろう・・・
何してるのかな
ずっと考えてるけど
具体的にはならない。
家族といるかな??
あおちゃん11歳とか(◜௰◝)

なんか農業したくなってきたから
雑穀栽培したい☆

山形いこー☆

あとはお金があって
安定はいらないけど安心して暮らせて・・・

人の寿命は本当は120年あるらしいけどあと約100年近くなにすればいいの???

はやく死にたいという気持ちは最近なくなったけど!!

なにしよう笑
若干生き急いできたような気もするけど
ゆっくり生きてもいいのか??やることやったあとは。

結構夢がいろいろ叶っちゃったからさー。
早く母から離れたいもう聞きたくないという
マイナスのパワーだったが・・・



ランチ後散歩して・・神社がたくさんありました。

昔はお寺に修行にいって
滝に打たれようと思ってました。
12月の金沢で水風呂とシャワーしてた時期もありました・・・
(修行の一環で)

絵がかけないスランプ時期はいろいろしましたね
チャネリングしたり、旅に出たり
お遍路(?)みたいなの回ったりとりあえず図書館回ったり

って別に普通か。笑

まじあのとき辛かったし!!
「あいつの二の舞になるな」(あいつ=わたし ね)
とかいわれてたし!!笑

まあなんでうまくいかなかったかって
自分の心の声を無視してたからですね(´エ`;)

なんとなく嫌な(っていうと失礼なんですけど)ところに通って
最初に嫌な直感がした人と付き合ったり笑
うまくいくわけないですよね!

もう〜〜やめたから大丈夫ー!!

実家から出てから、絵をかくときに
とても自由な気持ちになれるようになったんですヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

なんでだかわからないけど
やっと荷が下りたなあって


そんな感じです。



おふろも入ったし
寝ようー。

かわいいキャンドル☆

お風呂は朝シャンより1日のうちによごれを
おとしたい派♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ 

ではおやすみなさいー。



今日の幸せ日記は〜♪
1信号とか電車とエレベーターのタイミングがよかった!!

2松宮さんの本が2冊おもしろかった♪

3ランチのメニューが野菜多かったヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

414日の撮影に協力してくれる方がいる☆

5ヒエ甘酒がおいしかった☆

6お取り置きしておいたかわいい服をもらってきた☆

7ホ・オポノポノの手引きの本がよかった〜やってみる

8ひさしぶりに西野カナ聞いたらいいなー。女の子っぽい声ですきー

9ひさしぶりに花買ってきて、いつもより豪華な花束にした☆

10あおちゃんが日に日に歩くのがうまくなっている笑

11もちあわコーンのコロッケとペペロンチーノごはんを作ったらほめられた☆
さいきん未来にほめられたらすなおに感謝してます^^


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
ぽちっと。

\\\\\\\  ☆★☆  ///////
雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!

おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
1日で
~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
~食の土台を構築する設計図が手に入ります~
~おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます~

日程:3月16日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶグランマゆみこ
時間:9:00~21:00
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\

2013/03/09

☆22さい☆のゆめ☆

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆
ぱんつ一丁で出勤だぜ〜
ワイルドだろぉ〜


靴は手に持つのが彼流w



 おたんじょうびおめでとうメールありがとう〜♡

22歳

だっけ?
最近自分の年を忘れます☞๏็ັཪ๏็๎☞

きのうの夜
をしながらいろいろ考えていました。

今後のこと
自分のこと
家族のこと

ほんと今まで生きてて幸せとか思ったことなかったし
夢も全部あきらめた
ずっとおまえは何やってもダメ、ブス、A型だからダメ笑
とかそう言われながら育ってきたし
ほんと早く死にたかったー


大学生になってからは
少しは自分を大切にできるようになったから
楽しく毎日を過ごせるようになりました


それからこっちにきて、
ストレスフリーな毎日!!

が、それから浮気されまくり〜の
発覚ですがw

それから自分の今後を考え直すきっかけになり・・

答えは出てないけど

自分がいちばん幸せにいれる環境はなにかなあ?

悩んでもいつも結論は「やれることやるしかないか」☆
て思います!!

わたしは誰かさんのように立派な活動や社会貢献したり
すごい特技があるわけでもないし、
すべてマイナスからのスタートで生きていたけど
こどもは元気だし、病気も治ったしおいしいごはん(つぶつぶ)に
やっと出会えたり
したよ!


将来なにになりたいとか
夢はなくなっちゃったので
新しいゆめ探し中だよ。
農業とかしたいけど
できるかなぁ〜??

私もあおちゃんも山形いのちのアトリエで暮らしたいなあ^^

大きく(精神的に)育ってほしいなー。

最近細胞の話しとか脳の話しの本とか読んでて
人間ってあほらしいなーとか思ったり笑


落ち着いて考えればなんでもないことで怒鳴ったり
僻んだり比べたり?

学校のクラスの中とか小さい中で比べ合って
そんなのがもういやだったから
自分の子供は違う育て方したい^^

辛い状況でも希望持って生きていけるような
人になってほしい。


てか自分の誕生日も嫌いだったけど、感謝の日に生まれたこと
がいま初めてうれしくなったw

さんきゅー!!


今年も1年幸せで☆

お祝いこめんとくれた方みなさんありがとう☆


P.S. 3月9日は雑穀の日らしい!!
今知ってテンションあがった!☆

\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!

おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
1日で
~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
~食の土台を構築する設計図が手に入ります~
~おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます~

日程:3月16日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶグランマゆみこ
時間:9:00~21:00
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\


紙スキ










\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!

おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
1日で
~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
~食の土台を構築する設計図が手に入ります~
~おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます~

日程:3月16日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶグランマゆみこ
時間:9:00~21:00
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\


2013/03/08

甘夏タルトと甘酒クッキーカシューナッツ入☆

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
Rankingクリックしてください♪☆

約1ヶ月遅れの
あおちゃんたんじょうびけーき♡♡


かんたんなタルトだけどねっ



無農薬甘夏を買ってきました♡

寒天とかゼリーのレシピは
スイーツ本→
をみたよ☆


生地は玄米粉と米粉混ぜたw
甘酒100gくらいいれて

かなり甘いよー。

甘酒多いからちょっと焦げちゃった〜


↓↓下はあまった生地でビスケット♡



ローストしてきざんだカシューナッツ混ぜて

こちらもかなりしっとり♡
甘夏はすっぱいから
あおちゃんこっちのほうがすきみたい〜
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆


きょうはどろだらけになって遊んできましたー

あたたかくて外で遊べるしうれしい〜!

花粉の季節ですが、私は食を変えてから
ほんとーに鼻水でなくなったので
外に出ても大丈夫(v´∀`)ハ(´∀`v)

子供のころから春と秋はティッシュが手放せなくて
かなり重度だったんです。。。

まさか治ると思ってなかったから
ラッキー笑

「乳製品をやめる」という実験をした
人は、花粉症が治ったらしいです!


\\\\\\\  ☆★☆  ///////</div>

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!

おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
1日で
~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
~食の土台を構築する設計図が手に入ります~
~おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます~

日程:3月16日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶグランマゆみこ
時間:9:00~21:00
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\

☆3月の雑穀美膳☆

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆


昨日はつぶつぶカフェで
笙の笛ライブでした☆☆

今、カフェで展示している和紙と音楽と
料理のコラボでした!!

和紙きれいだよ!

和紙のワークショップが今日と明日あるから
お近くのかたぜひ!!


美膳は


前菜☆


・高野豆腐の棒々鶏風
・春椎茸のもちアワ中華ソース
・糸寒天のエゴマだれ
・本にがり木綿豆腐のニラソース

メイン☆
・高キビとヒエの獅子頭(シーツートウ)



・もちキビたっぷり炒飯

スイーツ!!
・ヒエ甘酒の杏仁豆腐





和紙の灯りと
初めてきく笙の笛で癒しの時間でした。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

きのうのおやつ❤ฺ

詳細はつぎの記事でー♪


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆

\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!

おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
1日で
~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
~食の土台を構築する設計図が手に入ります~
~おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます~

日程:3月16日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶグランマゆみこ
時間:9:00~21:00
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\