2013/03/23

☆山形編☆メガヒエ甘酒豆腐とか。

小国町なうΣd(ゝ∀・)





1日目のあまりものでまかないおやつ❤
アワ粉生地でつぶプルとココナッツ包んで
あげたよ〜❤
カニみたい!

つぶプルとは、
ヒエ粉とりんごジュースを煮て、
固めたフルーチェみたいなおやつだよ❤

ココナッツとあわせるのすきー。


夕食はもちキビカボチャマカロニグラタン❤❤

マカロニすきすぎるー(⁎⁍̴̀ω ⁍̴́⁎)♡

コンニャクの竜田揚げも♡



で、
今日のメイン!!


つぶつぶカフェの今月の雑穀美膳で食べた、
ヒエ甘酒豆腐☆
の大きいの食べたくて作った、

甘酒300gの
メガあんにん豆腐〜(●♡ᴗ♡●)

16時間保温した甘酒↑↑


これ固まったら切り込み入れてキビ飴かけるー♡

できたらまらUPするねえー☆

きのうから寒天と甘酒仕込んで準備万端でつくったよw



あと甘酒ショートブレットエゴマ味も!

余ってたりんごを衣つけてフルーツフリッターとか
いろいろ作ってまーす。

料理とかしながらゆっくり過ごしてるよ♡


あおちゃんが寝てるあいだゎ仕事TIME☆

ではでは♡



ps
今度メルマガ配信します^^

ブログにはかけない話しとか
身体と心の変化とか
体験談etc..