2013/03/21

ベジ卵風ガレット★レシピ(●´ェ`●)

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村


私パロディとかすきなんです
もどき料理たのしいな〜┃○´ω`┃人┃´ω`●┃

そば粉だけつぶつぶカフェで買って
あとは家にあるものでー♪

そば粉おいしい〜。


つかったのは★

炊いたうるちアワ おこのみの大きさに丸めて★
そば粉 50g で2枚★
トマトはんぶん
ぶなしめじ1/4くらい
たくあん 4切れ(みじん切り)
豆腐 1/4
オリーブオイル 適量
なたね油 小さじ1/2
ブラックペッパー
自然塩 適量

パセリ 適量

参考にしたのは→http://www.tsubutsubu-shop.jp/item/630.html
の「そば粉のパンケーキ」!

1 トマト・たくあんはみじん切り、豆腐は水切りして塩混ぜてマッシュ♪

2 そば粉に塩と水200cc入れて、よく混ぜる。
(そば粉のパンケーキのレーズンなしバージョン)

3 ぶなしめじをオリーブオイルで炒める。豆腐は卵の白身みたいに丸くして
焼く。うるちアワと塩ちょっととなたね油ちょっと混ぜて、黄身みたいに
丸める。

4 フライパンになたね油を熱して、2のそば粉の生地をお玉1カップ分くらい
流して焼く。

5 丸く焼いた豆腐を真ん中に乗せて、黄身を乗せて、
左右にトマト、上下にたくあん乗せて、ぶなしめじも乗せて
焼きまーす。
焼けたらフチを4つに折って〜

ブラックペッパーとパセリを載せたら完成!!



にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村


まじめにレシピを載せてみました(*´U3U*)
たのしく作りたいよね〜