2013/02/27

ハントンライスー。

ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚


金沢に帰ったよー☆*゚
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆

ついたのAM2時!笑



ホテルとまってー、学校遊びにいってー♪
なにも変わってない〜あたりまえか〜笑

天気がぴーかんでした!
ロングブーツでいったけど、パンプスでOKなくらいだった♪
青空でほんとラッキー!


県立美術館で学院大の卒展みて、
21美で金美の卒展見て♪♪

゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

油絵コースのみんなでわたしリクエストの「グリルオーツカ」さんへランチへ☆☆




金沢名物ハントンライスだよ( ´艸`)ムププ

1回食べてみたかったんだー。


ハントンライスとゎ・・・
wikiより。
ケチャップで味付けしたバターライスの上に、半熟の薄焼き卵と白身魚のフライを乗せ、タルタルソースをかける。一見するとオープンオムライスのようである。 元々は、カレイ目の魚である「オヒョウ」を使った白身魚フライが乗っていたが、1976年に「ジャーマンあき」が初めてエビフライを乗せて販売した。
現在では、様々なバリエーションが存在している。中身はケチャップライスやチキンライス、ベーキライスの3種類、ソースにはケチャップやマヨネーズドミグラスソースの3種類がそれぞれ存在しており、トッピングに豚カツを使用する店などもある。」

だってー☆

ベジハントンライスを作ろうと思っているので、老舗の味を知れてよかったです!
タルタルソースをほとんど食べたことなくて、よくわからなかったから笑

エビはともだちにあげました笑


ケチャップライスのボリュームがすごかったです!

めちゃ観光客ぽいー笑

あとはちょっとぶらぶらしてフォーラスへ♡
eabであおちゃんの靴とGAPでトレンチコート購入ー♡
ウエストまーくできて、Aラインのコートほしかったから満足☆☆
ひさしぶりにゆっくり試着して買い物できて感動〜。゚(。ノдヽ。)゚
やっぱ服見てるとたのしいなー♪

お茶したりいろいろであっというまの夕方になったー。

日帰りの強行とっぱな帰省でしたが、運転の未来と油絵めんつありがとー♪
ひとりで電車で帰るとか大変すぎる↓↓と悩んでたけど、
いけてよかったー!

みんな就職は地元なのかー(ノω・、)

新幹線通ったら東京・金沢間2時間半だって!ちょー近い!
それならすぐ遊べるよねー♪


学校でぱちり。あおにかなづちー。


きけんー笑


なんか充実した1日でしたっ

るんるんでしたー
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆


またねーヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ


カナヅチといえば、、
あおちゃんのベビースイミングする予定♪♪

目星はつけてるけどいいところあったら教えてねー☆☆

ではでは。

\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!

おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
1日で
~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
~食の土台を構築する設計図が手に入ります~
~おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます~

日程:3月16日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶグランマゆみこ
時間:9:00~21:00
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\