2013/02/18

揚げせんの話

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆










ごはん 500g
粉(米粉しかなかったから米粉にしたよ) 15g
しょうゆ大さじ1
カレー粉 5gくらい
海の精 小さじ1



全部まぜて小さじのスプーン1ぱい分を丸めて

170℃くらいであげたー。


せんべい同士がくっつきやすいからちょっとずつ。



せんべいっていうかあげミニおにぎりだけどねー。

ふつうのおにぎりよりこぼしにくいしいいよ(o・∀・)b゙


粉はもっと多いほうが
さくさくしそうだけど、ごはんな感じにしたかったので
少なめにしましたー。
揚げたておいしかったよ☆

市販の揚げせんはカロリー高いしなんかいろいろ入ってるし、やめたの♡


きのうは金沢からのお客さんに金沢土産の
「きんつば」と「五郎島金時スイートポテト」もらったの〜
マクロビとかじゃなくてふつうのおみやげようだけどねー☆
あんことおいもはすきなんだけどやっぱり普通の食べると砂糖のかたまりだなー!!って
思うなー。

今度は無農薬五郎島金時とか買ってきてw
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆

なんかの投稿で見たけど、
孫にあまいケーキとか食べさせると娘?嫁?に怒られます!!
おいもがおやつなんてかわいそう!!っていうのがあった笑

うちも近くに住んでたらそうなってただろうな(ノω<;)
こどもに甘いもの渡すと際限ないし、砂糖漬けは怖いわ( ノω-、)


今子育て中の人は手作りおやつの人が増えてきたよねー♡
いいね☆

いっしょに作る練習すればしょうらい役立つしー

うちは甘党だから早くからお菓子作り仕込もうか笑


おやつのあとははみがきー✧

彼は歯磨きすき笑いいこだ笑




にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆



\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
        1日で
 ~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
 ~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
 ~食の土台を構築する設計図が手に入ります~
 ~おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます~

日程:3月16日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶグランマゆみこ
時間:9:00~21:00
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\